今夜の夕飯より

今夜はお教室で習ったピッツアに合わせて、イタリアンでまとめてみました。

キノコのガーリックオイル
f0127147_20184544.jpg

オーブントースターで好みのキノコを焦げ目が付くまで焼き、お醤油、塩こしょうをふりかけます。
フライパンにオリーブオイルとニンニクを弱火で炒め香りが出たらキノコを汁ごと投入。
絡めて出来上がり。
密閉容器に入れて冷蔵庫で一週間保存ができます。
ニンニクが効いて、キノコの旨味もたっぷりで美味しい!!
リピート間違いなしだわ。
N氏もパクパク食べてくれました。

エビとズッキーニのイタリアンソテー
f0127147_20184565.jpg

レシピはこちら
これがまた美味しい〜☆☆
ビールにもぴったりです(^0^)
ワインが頂きたくなっちゃうわ〜
アンチョビ好きなN氏のために、アンチョビはレシピより多めに入れたのが良かったかな。
今回の炒めトマトは大丈夫だったみたい。
美味しい美味しいと沢山食べてくれました。
調理の仕方次第では火の通ったトマトも大丈夫なのかしら。。。
ポイントがいまいちよくわからない〜(笑)

お教室で習ったピッツア
f0127147_20184552.jpg

こちらもN氏に大好評!
ドライトマトが大好きなN氏。
モリモリ食べてくれて嬉しかったな〜
またお家でも作ろうっと♪

ごちそうさまでした
[PR]
by happy0805aki | 2009-09-16 20:18 | 夕食
<< 骨盤体操教室 ドライトマトとバジルのピッツア >>