ガッテン水炊き

朝出かける前に仕込んでおいたガッテン水炊き〜
f0127147_1120521.jpg

手羽先ともも肉を合わせて一時間煮込みます。
本当にお肉がほろほろ柔らかくなって美味しいの〜
いい出汁も出ていてスープもおいしい!!
スープを楽しんだあと、野菜やお豆腐キノコを入れてポン酢で頂きます。
野菜にも鶏のいい出汁が染み込んで旨し!

こちらは福岡の居酒屋さんのお通しに出てきた一品を真似っこ。
f0127147_1120580.jpg

きゅうりにごま塩を付けて頂くというだけの一品ですが、ちょっとつまむのに良いです。
トマトも添えてみました。

鶏皮ポン酢
f0127147_1120513.jpg

鶏皮の利用法、相変わらずの鶏皮ポン酢。
他の使い方、どなたか教えてくださーい☆☆

ごちそうさまでした(^0^)
[PR]
by happy0805aki | 2009-09-21 23:20 | 夕食
<< AU BON VIEUX TEMPS ソフターズ会 >>