今日の夕飯より

サンマの塩焼き
f0127147_19222548.jpg

我が家で今年初のサンマの塩焼き♪
やっぱり秋はサンマですね!

シイタケの赤ワインソース
f0127147_19222579.jpg

こちらは先日「きょうの料理」で田崎真也さんが紹介していたレシピ♪
赤ワインに合うレシピとして紹介されていて、思わずメモ。
シイタケをニンニク、エシャロット(今回はタマネギで代用)、パセリ、オリーブオイルで炒め、お皿に盛りつけ。
フライパンに赤ワインを入れて半分くらいになるまで煮詰めます。
そこにバターと塩と胡椒で味付け。お皿に盛ったシイタケにかけます。
バターのコクと赤ワインの風味が本当にワインに合う!!
はい、赤ワイン開けちゃいました☆☆

馬刺
f0127147_19222549.jpg

N氏の実家から頂いた馬刺もラストです。
馬刺も赤ワインに合うんですよね〜

タコときゅうり、トマトのサラダ
f0127147_19222584.jpg


チーズ盛り合わせ
f0127147_19222519.jpg


ミュージックステーションの録画を見ながら、今宵も楽しく更けて行きました〜☆☆
今回のMステは「残したい名曲特集」
懐かしい曲がいっぱいで二人で大盛り上がり♪
ほんと、昔の曲を聴くと色んな思い出とリンクして盛り上がります。
楽しかったな〜(^0^)
[PR]
by happy0805aki | 2009-09-26 19:22 | 夕食
<< 久しぶりのカラオケ! 今日の夕食より >>