今日の晩ご飯より

紫芋の甘辛炒め
f0127147_1956487.jpg

先日N氏の実家に遊びにいった時に頂いたさつまいも(紫芋)
さつまいもサラダとかはあまり好みじゃないN氏。
どうやって頂こうかしら?と考え、甘辛に炒めてみました。
これが結構好評で大成功♪
気に入って沢山食べてくれてました。

色々野菜とえのき、わかめのサラダ
f0127147_195646.jpg

冷蔵庫に、キュウリやトマト、パプリカが中途半端に残っていたので。。。

そしてこちらは今夜のメイン!
ぶり大根☆☆
f0127147_1956439.jpg

スーパーに天然ぶりのあらが売っていたので思わず購入♪
今朝、N氏が起きてくるまでの間に作り、しっかり味をしみ込ませておきました。
これが本当に美味しかった〜
我ながら大絶賛してしまいました(笑)
大根もちゃんと面取りしましたよ。
お教室で習った時に「面取りすると見た目も違うけれど、味にも差が出ますよ」と言われていたので忠実に。

これからだんだん涼しくなると、また煮込み料理の再開です。
グラタンやシチューも恋しくなる季節が近づいていますね♪
[PR]
by happy0805aki | 2009-09-27 19:56 | 夕食
<< カフェロール 久しぶりのカラオケ! >>