ゆっくり料理もいいですね

明日はN氏が飲み会になるかならないかわからないという、微妙な日。
主婦にとってはこういうのが一番困る。
もし、飲み会になっても、冷凍もしくは次の日でも美味しく頂けるカレーを作っておくことにしました。
夕方帰ってから1時間煮込んで作りましたよ。
f0127147_761960.jpg

最近、ちょっとさぼり気味でチャチャッと作れるお料理ばかりだったのですが、こうやって時間をかけてお料理するのもやっぱり楽しい!

タマネギをたっぷりあめ色になるまでじっくり炒めて、鍋で牛肉、にんじんと一緒にさらに炒めます。
水とローリエを加えて30分煮込みます。
それから火を止めてルーを加え、溶けたら火をつけさらに30分じっくりコトコト煮込みます。
最後に隠し味でウスターソース、醤油、はちみつを入れて出来上がり♪
久しぶりに作った本格カレー☆☆
味見したら、我ながら美味しい(^0^)
タマネギをじっくり炒めたので甘みも出ていてgood♪
じっくりゆっくり時間をかけたお料理にもまたチャレンジしたいと思います。






N氏は飲み会になったので、このカレーは冷凍庫へ。
休日のランチや、リメイクして夕飯に登場させたりしようと思います。
カレーのリメイクって、グラタン風にするか、煮詰めて春巻きの皮で巻いて揚げる、位しか思いつかないのですが、何かいい案ありますか〜??
[PR]
by happy0805aki | 2009-09-30 23:06 | ひとりごと
<< 10月! 今日の晩ご飯 >>