今日の晩ご飯より

オクラの梅酢漬け&ピーマンのお浸し
f0127147_675773.jpg

梅酢漬けはさっぱりしていて箸休めにぴったり♪
ただ、N氏には少し酸っぱすぎた様で。。。
砂糖を多めにすれば良かったかな。

ピーマンのお浸しは、冷蔵庫にピーマンが余っていたので作りました。
ピーマンを一度下茹でしてからしめじと一緒に浸し汁で煮るので、ピーマン臭さはあまり感じられません。

シイラのお刺身
f0127147_675776.jpg

シイラ
あまり聞き慣れないお魚だったので調べてみました。
意外に脂がのっていて美味しかったです。
今回はこれを柵で購入し、半分は昆布〆にして明日登場予定です。

塩レバーレバニラ
f0127147_675753.jpg

塩レバーもラストです。
レバニラって、はっきり言って食べたことがなかったので、通常がどんな味なのか正直わかりませんが、レシピ通りに作りました。
N氏曰く、「もう少しガッツリ濃いめの甘辛」とのことでした。

といっても塩レバーはもう作りませんし、レバニラも作らないでしょう。
塩レバー。
はなまるマーケットで紹介されていた時は、出演者の方も「これは美味しい!」、レバーが苦手な出演者も「これなら食べられる!」と大絶賛だったので、作ってはみたものの。。。
やっぱり私にはダメでした。
無理して食べはしましたが、、、鉄分も豊富だしね。
通常レバー好きなN氏も、甘辛く煮たり、バターソテーの方が好きとのこと。
まあ、日々勉強ですな。





N氏のお口に合わないお料理を作ってしまっても、あまり凹まなくなりました(笑)
次回から工夫すればいいんだ。
人には好みがあるし、徐々にわかっていけばいいんだ。
と前向きに考える様にしてます。
いちいち凹んでいては、365日お料理する訳ですし、身が持ちませんね。

N氏に「美味しい!」と言ってもらえる様に、これからもお料理頑張るぞ〜(^0^)
[PR]
by happy0805aki | 2009-10-06 22:07 | 夕食
<< 今日も… キャトルシュクレ >>