今日の晩ご飯より

焼き小松菜のオイルがらめ
f0127147_891794.jpg

こちらも保存がきく一品。
オリーブオイルで小松菜を焼き、塩で味こしょうで味付け。
小松菜はアクが少ないので味落ちがしません。
昨日作ったのですが、全くアクは感じられませんでした。
まだもう少し残っているので、炒め物の仕上げに使ってもいい味がついているので便利かも。

冷奴、ニラジャン乗せ。
f0127147_89189.jpg

昨日のレバニラでニラが半束残っていたので、ニラジャンを作りました。
コチュジャン、ごま油、砂糖などで味付け。
これがお豆腐に合う合う〜
煮沸消毒した小瓶に保存してあるので、炒め物やご飯のお供など、色々活躍させたいです。

茹で鶏のスイートチリソース
f0127147_891876.jpg

塩、砂糖で下味をつけて冷凍しておいた胸肉。
お酒と一緒にゆでて、スイートチリソースを付けて頂きました。
これは我が家の定番。

シイラの昆布〆
f0127147_891870.jpg

シイラって、昆布〆に合うお魚ですね〜
いい感じに脂が乗っているので、昆布〆にしてもいい旨味が残っています。
N氏にとって昆布〆はちょっとした料亭で頂くイメージがあるらしく、家でも昆布〆出来るんだね〜と少し感心してくれてました(^0^)
簡単なのに褒められるって嬉しい!

ごちそうさまでした
[PR]
by happy0805aki | 2009-10-08 08:09 | 夕食
<< ココナッツマンゴー トレーニングジム >>