今日はこんな一日でした

昨夜はお腹いっぱいになってしまい、ケーキまでたどり着かなかった私達。
今朝、朝食代わりに頂きました。
f0127147_622502.jpg

ローソクに火をつけて二人で吹き消しましたよ。
まだ一年目なので、こんなうざいイベントも許してください(笑)
濃厚なチョコレートと、ラズベリーの甘酸っぱいジャムがとっても美味しいケーキでした。

それから二人でイチゴの運動会へ。
f0127147_6225018.jpg

午後の部一番の「パラバルーン」に間に合うことが出来ました。
頑張って踊っていましたよ♪

運動会の後は実家に行きました。
幼稚園からご褒美でもらったフリスビーの様なもので遊ぶイチゴとN氏。
f0127147_6225070.jpg

イチゴはN氏にだいぶ慣れてきた様で、イチゴから「Nくん遊ぼ」と積極的。
ダンボもそれに混じって一緒に遊んでいましたが、プーはまだまだ警戒中。
ちょっとモジモジしてました。

帰りには、父と一緒に三人で姉のお見舞いに。
新生児を見るのは妹のYちゃんの時以来のN氏。
本当にちっちゃくてびっくりしたみたい♪
Yちゃんが産まれたのは自分が11歳のときだから、ちゃんと覚えてる様ですが、それでも久しぶりの新生児。だっこするのは怖くてやめておきました。
Yちゃんのおむつを交換したり、あやしたり、結構色々手伝っていた様です。
我が家にもいつか子供が出来たらいっぱい手伝ってもらいましょう(笑)






今日思ったのは、イチゴがとってもお姉さんになっていたこと。
チェリーズに色々教えてあげたり、面倒を良く見ています。
N氏も感心していました。
自分も長男なだけに、上の子の苦労もわかっている様で。
「イチゴちゃん、無理してないといいけどね」とちょっと心配もしていました。
でも兄弟姉妹が沢山いるということは良いこと。
色んなことを学んで成長していってほしいです。
[PR]
by happy0805aki | 2009-10-10 23:22 | ひとりごと
<< 今日の夕飯より N氏からのプレゼント♡ >>