塩そぼろとキムチの二色丼

今夜のメニュー
f0127147_1838789.jpg

塩そぼろとキムチの二色丼
さといものみそしょうゆ煮
なめこのお味噌汁

塩そぼろは、鶏ひき肉をお酒、塩、こしょう、ねぎ、しょうがと一緒に炒めます。
シンプルな味付けですが、キムチと一緒になることで美味しさも倍増!
あっさりさっぱりのどんぶりです♪

里芋の煮物。
里芋の皮をむくのが面倒くさかった〜(笑)
ぬるぬるして滑るので大変でした。
味付けは、みそ、しょうゆ、さとう、みりん、しょうが。
しょうがの風味が効いた美味しい一品です。

おなかいっぱい、ごちそうさまでした(^0^)





お料理教室の後に実家に行ってきました。

プーと一緒にスーパーに買い物に行きました。
途中からだっこしたのですが、そのままお昼寝してしまったプー。
眠りに入った途端重ーくなるのが不思議。
それまで力が入っていたのが、すっと抜けて、すべてを私に預けてくるからでしょうか。
重くて大変でしたが、「私のだっこでも寝てくれるんだ〜☆☆」と嬉しさもあったオババカなワタクシ。

重いと言えば、だっこしている時にプーは何度も私に
「重い?重い?」と聞いてくる。
私が「そうだね〜、プーもおっきくなったから重くなったよ〜。」
というと、とっても嬉しそう。
自分がおっきくなったことが嬉しいみたい♪
大人だと、「重くなった」なんて言われたら嫌ですけれどね(笑)
[PR]
by happy0805aki | 2009-10-28 18:38 | 夕食
<< 今夜の夕飯より 圧力鍋で極上ビーフシチュー >>