焼きカレー

今夜のメニュー
f0127147_19541613.jpg

焼きカレー
コンソメスープ

カレーは先日のあまりを冷凍しておいたもの。
リメイク料理です。
グラタン皿にバターを塗ってご飯、カレー、とろけるチーズ、凹みに卵を落し入れました。
オーブン200度で20分。
もう少し卵の白身に火が通ってほしかったのですが、、、
次回は温度を下げて長めに焼いてみようかな。
N氏は焼きカレーが初めてだったらしく「こういう食べ方も良いね!美味しいよ」と言ってくれました。

コンソメスープは、ベーコンを炒めて大根、にんじんを投入。
お水とコンソメキューブを入れて煮込めば出来上がり。
お野菜の甘みも出ていておいしいスープでした。

ごちそうさまでした
[PR]
by happy0805aki | 2009-11-04 19:54 | 夕食
<< あんぱんまん 今日もマルイチ >>