今日の晩ご飯

f0127147_18195819.jpg

ミートドリア
オニオンスープ
トマトサラダ(写真には載っていません)

今日もN氏から「残業なので夕飯先に食べていいよ」との連絡があったので先に頂くことにしました。

ミートドリアは先日お友達が遊びにきてくださった時に大量に作ったミートソースの冷凍を活用。
ホワイトソースとご飯と混ぜ、ミートソースとチーズを乗っけて焼きました。
ホワイトソースはレンジで簡単に作れます。
バター40g、小麦粉40gをレンジで2分間チン。
よくかき混ぜてから温めおいた牛乳200ccを入れてまたよくかき混ぜて更にレンジで2分間チン。
更に温めておいた牛乳200ccを入れてよくかき混ぜてレンジで2分間チン。
塩胡椒で味付けして出来上がり♪
結構沢山出来たので、半分は冷凍しました。
このドリア、我ながら美味しかった〜(^0^)
体も温まって元気が出ます!

スープはこちらのレシピ♪
本当に簡単なのにタマネギの甘みがよく出ていて美味しいの〜
繊維と直角に薄切りするところがポイントなのかな☆☆
こちらも体が温まる、これからの季節にぴったりのスープでした。

ごちそうさまでした
[PR]
by happy0805aki | 2009-11-09 18:19 | 夕食
<< 一日家にいました  今日の夕飯 >>