夕食

特筆すべきメニューではありませんが、久しぶりの実家の夕飯だったので写真に撮ってみました。
f0127147_19263990.jpg


牛フィレ肉のたたき和風
鰤と鯛のお刺身
野菜の煮物
ほうれん草のお浸し
アスパラガス
人参と大根のお味噌汁
ごはん

牛フィレのたたきは、以前私が作ったものの和風バージョン。
同じレシピ本に載っています。
こちらの味を頂くのは初めてですが、柚子の香りが効いていてあっさりさっぱり。
美味しかったです。

煮物は普段あまり作らないので、実家で頂けると嬉しい!
実家にいる時はよく食べていたので、懐かしの味です。

子供達も一緒に総勢8人で頂く夕飯。
先に食べていた子供達も、大人のお刺身やたくあんが気になるようで。。。
いつまでも食卓の周りをうろちょろしていましたよ。

子供達が寝静まった後は、父、母、姉、私でトークタイム。
このシチュエーション、久しぶりです。
あ。ポニョは常に姉に抱っこされてますが、、、
父の小さい頃がダンボに似ているということで、むかーしのアルバムを見たり、私達の祖父母の話になったり、はたまた今やっているドラマの話になったり。
なんだか昔を思い出しました。

私は結婚する前に使っていた自分の部屋&ベッドで眠りました。
たった一年しかたっていませんが、布団で寝ることに慣れてしまっていて(我が家は布団です)ベッドが新鮮に感じました。

あいにくの雨での社員旅行。
N氏は楽しんでいるかしら?
明日はBBQの様ですが、おそらく中止でしょう。
[PR]
by happy0805aki | 2009-11-13 19:26 | 夕食
<< お寿司〜♪ 今日は実家に泊まります >>