みそ一発

近所の無印良品でN氏の手袋と耳当てを買い物をしたあと、近くのみそ一発でランチ。
手袋と耳当ては、冬の自転車通勤には必需品ですからね〜

N氏は肉みそタンメン。野菜多め。味濃いめ。
f0127147_1365412.jpg

私は塩タンメン。野菜多め。脂少なめ。
f0127147_1365584.jpg


なんだかガッツリいきたい気分だったので、お肉をトッピングしました。
ほんと、尋常ではない量のお野菜。
おそらく麺と同じくらいの量が入っているでしょう。
でも、美味しいのでぺろりと頂いてしまいます。
これまで塩のあっさり感が好きだったのですが、今日はなんだか物足りなく、次は味噌にしようかなと思ってしまいました。

ランチの後は、千歳船橋の駅まで歩いて成城学園前の本屋さんへ。
お目当ての本をゲットし、なんだかワクワクしてしまいました〜☆☆
私が本を探している間、N氏は格闘技雑誌を立ち読み。
本屋さんにいくと決まってこのパターンです。
成城からはバスで帰り、今日のお出かけは終了です。
11月とは思えない暖かさ。
お出かけには良い気候ですね。
[PR]
by happy0805aki | 2009-11-15 13:06 | ラーメン
<< La vieille Fran... バナナキャラメルパウンドケーキ >>