今日の晩ご飯

今夜のメニュー
f0127147_19165539.jpg

魚久の粕漬切り落とし
手作り和風ドレッシングサラダ
アスパラ
タマネギのお味噌汁
ごはん

魚久の切り落とし、今回は
タラ×4
鮭×3
鰆×1
でした。
N氏はタラ×3、鰆×1、鮭×1、私は鮭×2、タラ×1を頂きました。
やっぱり美味しい!そしてご飯に合う!
また並びにいこうかな〜♪

手作り和風ドレッシングサラダは、以前お教室で習ったものです。
きび砂糖、醤油、酢、ごま油で作ったタレに、食べる直前に水気を切った大根おろしを加えたドレッシング。
きび砂糖の優しい甘みが効いた美味しいドレッシングです。
お教室では和食の時、きび砂糖を使うことが多いです。
それに影響されて、我が家もきび砂糖を常備する様になりました。
上白糖よりも優しい甘さで、少しコクもあって美味しいの。
上白糖で代用する場合は、少し少なめにした方が良いです。
今回豆腐、大根、にんじんのサラダにしましたが、どんなお野菜にも合うと思います。

ごちそうさまでした。
[PR]
by happy0805aki | 2009-11-15 19:16 | 夕食
<< tecona La vieille Fran... >>