体の変化(7w4d)

最近の体調の変化を記しておこうと思います。

まずはお腹が良く空く。
むしろ、お腹が空くと気持ち悪くなる。
食べづわり??
食べられなくて痩せてしまうのも問題だけど、食べ過ぎて太ってしまうのも問題。
うまいことつき合っていかないとね〜

疲れやすい。
前なら1時間は平気で歩いていたのに、20分くらい歩いただけで疲れてしまう。
なんだか自分的には不本意。
でも今は無理をしてはいけない時なので、バスや電車をうまく使って生活しよう。

味覚が変わった??
味が濃いものを好む様になった。
しかも、フライドポテトが食べたい!とか餃子が食べたい!とか思ってしまう。
ハイカロリーだわ。
フライドポテトにはまだ手を出していないけれど、いつか手をだしてしまうのかしら。

調子がいい日と悪い日の差がある。
いい日はお出かけもばっちりだけど、ダメな日は気持ち悪いのがいつまでも続く。
先の読めない体調がもどかしい。

体が丸くなった。
体重は以前と全く変わらずだけど、鏡で体を見ると、なんだか全体的に丸い。
胸は徐々に大きくなってるしね〜(これはうれしい♪)
腰回りも「母の体」って感じ。
これからどんどんお腹も出て来るだろうし、変化が楽しみだわ☆☆
[PR]
by happy0805aki | 2009-11-23 14:21 | マタニティライフ
<< 母子手帳ゲット! やすべえ >>