つわりだ〜

今日は夕方気持ち悪くて吐いてしまいました。
妊娠してから気持ち悪いとか膨満感はありましたが、吐くのは初めて。
横になっても気分が良くならず、吐いたら少しすっきり。
でも、お腹に力が入って赤ちゃん大丈夫かな?とちょっと心配になっちゃった。
つわりで吐くのはよくあることだし、大丈夫と思っても何だか心配で…
N氏にメールしたり、母に電話したり、二児の母の友達にメールしたり。
しまいには産院に電話しちゃった。
「影響は全くありませんから、安静に休んでください」とのこと、
あまりに毎日吐いて、体重が減少したら問題みたいですが、まだ一回だし体重は今朝の段階ではやや増加なので大丈夫でしょう。

少し神経質になりすぎてるかな。私。
食事も栄養を気にして、食べたいものを食べてない時もあるし。
母の精神状態が悪いのが赤ちゃんには一番良くないよね♪
もっとゆったりした気分で過ごしましょう☆☆
[PR]
by happy0805aki | 2009-11-24 18:46 | マタニティライフ
<< 第一回目妊婦検診(8w0d) 母子手帳ゲット! >>