鶏そぼろみそ鍋

今夜はお鍋!
f0127147_19232753.jpg

以前も作って好評だった枝元なほみさんのレシピ♪
今回は鶏ひき肉で作りました。
お味噌も赤みそと白みそを自分流に配合☆☆
以前買った赤みそ、白みそが冷蔵庫に放置されていたので。。。笑
普通のお味噌はよく使いますが、赤、白みそってなかか使わないですよね。

ニンニクをオーブントースターで焼いてからひき肉と混ぜてお鍋に投入。
ニンニクの香りがふんわりして、体が芯から温まります。
里芋とごぼうも入るのですが、里芋は柔らかく味も染みて、ごぼうはいい味が出て本当に美味!
ボイルホタテもいい出汁が出ていました。
白菜やキノコも沢山頂けて、やっぱりお鍋はいいですね〜

ごちそうさまでした(^0^)
[PR]
by happy0805aki | 2009-12-12 19:23 | 夕食
<< パソコン設定&年賀状印刷 携帯機種変! >>