人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご報告♪

実は、七月に母になります!
本日無事に4ヶ月を迎えることができ、ご報告させて頂く次第です。
これまでは近所の産婦人科に通っていたのですが、今日から分娩予定の産院に通い始めました。
そこでは超音波映像を動画でDVDに焼いてくれて、お家でも楽しむことができます♪
以前通院していたところよりも機械も最新で、より鮮明に見えました。
お手てやあんよを元気に動かしていましたよ。
心音も聞くことができて、(今までは心拍を画像で確認するだけでした)感動も大きい!
思わず涙が出そうになりました。

あ、ここでベビーちゃんのブログネームを発表☆☆
「こだま」です。
ジブリ好きなN氏が命名。
もののけ姫に出てくるキャラです。
これからよろしくお願いしますm(_ _)m

この私が妊娠発覚後約1ヵ月半、禁酒できているから不思議~(笑)
あまり飲みたいとも思わなくなったしね。
約2年近くはお酒を飲まない生活になるわけですが、弱くなっちゃったりするんでしょうか?

最近はつわりもおさまり、いよいよ楽しいマタニティライフの始まりかな~とワクワクしています☆☆
もともとが専業主婦だったので、会社を辞めるとかいう環境の変化はないので、あまり何も変わらないのかもしれませんが。。。
でも、今も少し調子がいいときに一人でお出かけしても、「一人じゃないんだ~」というのがなんだか嬉しい♪
これまでは、ウィンドウショッピングや一人ランチをしていても、所詮一人。
でも、今はおなかの中にこだまちゃんがいてくれます。
独り言も増えた気がする。。。
まだわからないかなとは思うのですが、無駄に話しかけてしまうワタクシです(笑)

次回検診は四週間後。
最近寒いので、体を冷やさないよう、年末年始食べ過ぎないよう(笑)、自分の体を大切にすごしたいと思います。

今日のこだまちゃん
CRL 48mm

今日の私
体重 ±0kg(前回から+0.5kg)
血圧 108/68
浮腫 -
尿蛋白 -
尿糖 -
by happy0805aki | 2009-12-22 11:52 | マタニティライフ
<< 今日は冬至 定例会♪ >>