クリスマスパーティー♪

今夜はクリスマスパーティー♪
家具が届く前の午前中に準備しました。
いつもより品数が少ないのですが、今年は許してもらいましょう。。。

f0127147_20212693.jpg

甘辛チキンのオーブン焼き
サーモンと野菜のコンソメゼリー寄せ
具沢山ミネストローネ
野菜スティック
チーズ

N氏はシャンパン、私はペリエで乾杯!

f0127147_20212665.jpg

チキン焼きは、本当は骨付きなのですがそれだと食べにくいので普通のもも肉にしました。
ウスターソース、しょうゆ、ケチャップ、マスタード、砂糖などの漬け汁に漬け込んでオーブンで焼くだけ。
味がしっかり染みていてジューシーで美味しかったわ☆☆
これはなかなかヒットの味です。

ゼリー寄せもとっても簡単、1cm角に切ったサーモンとみじん切りのお野菜をコンソメスープにゼラチンを混ぜたものと一緒に固めるだけ。
もう少しサーモンの量を多くしたほうがよかったかな~

ミネストローネはわれながら美味しくできました。
ベーコンのうまみと野菜の甘みがとってもgood♪
ちょっとたくさん作りすぎたので明日も楽しもうっと。

そしてそしてケーキは。。。
ラヴィエユフランスのブッシュドノエル!!
f0127147_20212651.jpg

お店の人が「これは人気で売り切れです」とおっしゃっていたので、予約しておいてよかった~♪
周りのビスキュイがサクサクともモチモチともする不思議な食感。
ケーキは上部がマロン生地とマロンクリームでできていて下部はチョコ生地とチョコクリームでできていました。
切り口を撮りませんでしたが、本当に年輪のようになっています。
チョコ生地のほうには洋酒もしみこんでいてい舌触りがgood☆☆
これくらいのアルコールは大丈夫だよね?今日は許してねこだまちゃん。

さてさてクリスマスモードも今日まで!
明日はツリーを片付けて、いよいよお正月の準備です!
[PR]
by happy0805aki | 2009-12-25 20:21 | 夕食
<< 今年最後のやすべえ 食洗機とベッドがやって来た! >>