人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の私(13w1d)

最近お腹が少し出てきました。
それに伴い、下着も妊婦さん用に。
何じゃこのデカパンはぁぁぁぁ!!!(笑)
ちっちゃい頃でもこんなデカパンははいてなかったわ。
いまはまだゆるゆるですが、あと半年後にはパンパンになってるんでしょうねえ。。。

つわりの時期は終わりに近づき、食欲が出始めました。
何を食べても美味しくないと感じていた頃が懐かしいくらい。
クリスマスケーキのあまりを毎日食べたり、アイスを食後に食べたり甘いものを欲するように。
こりゃ体重もやばいかしらと思ったのですが、なぜだか体重は停滞、むしろ少し減ってる。。。
もっと食べても大丈夫ということ?
でも年末年始の暴飲暴食には気をつけましょうと栄養士さんから釘を刺されているし。。。
私が行ってる産院の栄養士さんは結構厳しい方なのです。
最終的にも太るのは8キロまでにしましょうとか言われるし。。。
本と違うじゃーん。

体調はいい日もあれば疲れて何もしたくない日もある。
まだ高温期だし、もう少しして体温が下がってくればだるいのも治まるというのそれまでの我慢です。

まだまだ胎動が聞こえないので、超音波写真を見ない限りこだまちゃんの元気な姿はわからないのが不安ですが、腹痛や出血もないので特に問題はないと思います。
こだまちゃんの生命力を信じましょう。

今日少しだけ大掃除をしましたが、それだけで疲れてしまいました。
まだ納得いかない部分もあるのですが、、、
「明日は俺が風呂掃除をいつもより入念にやる!!」
と宣言してくれたN氏。
どれだけきれいになるのか楽しみです♪
そしてありがとう。
by happy0805aki | 2009-12-29 17:13 | マタニティライフ
<< おせち作りパート1 青山ありそ亭 >>