新年のごあいさつ

父の実家へ新年のご挨拶。
祖父母が健在の頃は毎年年末から一週間程帰省していましたが、ここ数年は2日に日帰りし、伯父伯母に会いにいくのが恒例となりました。いとこ達とお正月飾りを準備したこと、おせち料理作りを手伝ったこと、羽子板や人生ゲームで遊んだこと。。。思い出は尽きません。

お茶菓子として用意して頂いた諸江屋の「宝船」というお菓子。舟の形をしたの最中の中に七福神が隠れています。
f0127147_1174373.jpg
最中を割ってみると・・・
f0127147_7264298.jpg
毘沙門天が現れました〜
勇気の神様とのこと。。
今年一年勇気を持って色んなことに挑戦出来るかな??

今回の訪問では、いとこの嬉しい報告もあり、新年早々幸せな気分になりました。
私もあやかりたいものです(笑)
[PR]
by happy0805aki | 2007-01-02 11:07 | おでかけ
<< 家系ラーメン 大宮氷川神社 >>