ラー博♪

新横浜のラーメン博物館へ行ってきました。
数あるお店の中からミソラーメンの「けやき」をチョイス♪
ネギラーメンと
f0127147_2042432.jpg

味噌バターコーン
f0127147_21232755.jpg

を頂きました。
どちらも結構好みのタイプ(^0^)ナイス選択!!でした。
麺は黄色いちょっと太めの縮れ麺。汁もコクがあって美味しかった〜

館内を歩いていると、もう一件気になるお店がある。。。ということで、「支那そばや」のミニラーメンを頂きました。
f0127147_2140362.jpg
あっさりの中にコクのある醤油ラーメンでした。
私はやっぱり二口程食べたところでお腹いっぱい。半分以上食べてもらいました。
まだもう一杯はいけるとのこと。。。恐るべし胃袋じゃ(笑)
でも、今回はここでストップ〜


恒例のどっちが良いですかゲーム♪
二人の答えは・・・・・・・けやき!!でした。
f0127147_2141519.jpg
店内ではもう1つ気になるメニューが。
烏骨鶏の煮たまごです。
1つ300円という値段に一瞬躊躇してしまいましたが、タマゴ好きの私としては食べないわけにはいかず注文してしまいました。
うーん。。。あんまり普通の煮たまごとの違いは分らなかったかも。残念(涙)
f0127147_21234118.jpg
ラー博の中はこんな感じ。
レトロな街並が続いています。
お土産屋さんも、それぞれのお店のお持ち帰りラーメンが一人前から売っていたり、ラーメンストラップがあったり、なかなか楽しめました。
他にも行ってみたいお店があるので、また、機会があったら訪れたいです(^0^)
[PR]
by happy0805aki | 2007-01-06 20:42 | ラーメン
<< 餃子〜 一蘭 >>