人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芝桜

秩父にある、羊山公園の芝桜を見に行ってきました。
大宮から2時間あまりの電車小旅行♪
乗り換えもスムーズにのんびり。。。だんだんと風景も田んぼや山に囲まれて田舎ののどかな感じが良かったな〜
西武秩父線の横瀬駅で下車。
てくてく20〜30分のなだらかな山を抜けたら、羊山公園に到着します。
今日は本当にお天気がよくて夏みたい!!Tシャツでも全然大丈夫でした。
芝桜_f0127147_8142830.jpg

まさに、芝桜のじゅうたんです!!
人もじゅうたんの様に沢山いましたけれど・・・(笑)
白、ピンク、濃いピンク、紫。様々な種類がきれいに植えられていてとってもきれいでした。



芝桜_f0127147_8163789.jpg
これはまわりが白く縁取られていて面白い種類だったので写真に収めておきました。
羊山公園自体が山の中にあるので、高いところから全体を眺めると本当に美しい景色が広がりました。ちょっと遠い電車の旅でしたが、来て良かったです(^0^)
by happy0805aki | 2007-04-30 22:14 | おでかけ
<< 豆狸 イチゴ&チェリーズ >>