一挙に更新♪

これまで溜めていたラーメン巡りを一挙に公開!!
行った日にちは忘れました〜
f0127147_7473788.jpg
f0127147_7555560.jpg

こちらは、山頭火
以前行った風来居の元になったお店です。
私は醤油ラーメンを頂きました。風来居よりも少し脂が多かった様な気がします。風来居では塩を頂いたのですが、醤油の方が好みかもしれません。
もう1つは特選トロ肉ラーメン(辛みそ)です。チャーシューを一切れもらいましたが、トロッとしていてやっぱり普通のとは違っていました。辛さもあとから来る感じが美味しかったです。


f0127147_756637.jpg
こちらは吉村家
以前から、行ってみたくて連れて行ってもらいました。
話の通り行列〜!!
今回は初回ということもあって、普通のラーメンにしてみました。
食券を店員さんに出す時に、麺の堅さや味の濃さ、脂の量等を口頭で言うのですが、10人近くの注文を良く覚えているな〜と感心しました。私は脂少なめの他は普通にしました。

こってりしたスープにかなり太めの麺が絡んで食べごたえ十分!!
ちょっとチャーシューが堅かったかな??という感じでしたが、美味しく頂きました。
ホウレンソウやキャベツ等、トッピングも充実しているので次回はチャレンジしたいです。

f0127147_7561924.jpg
f0127147_7563147.jpg

こちらは新高揚
ふらふらしていて飛び込みで入ったので、何の情報も無し!!
ただ、手打ち麺という文字に惹かれて入ってみました。
私はつけ麺を頼みました。
麺の太さが微妙に違っていて、手打ち感がたっぷりでした。
つけ麺て一口もらったりしたことはあったけれど、自ら頼んだのは初めて♪
温かいスープに冷たいしこしこ麺を付けて頂くのが新鮮で美味しかったです。
夏には良いかもしれませんね。
もう1つはラーメンです。
あっさり醤油で、つけ麺ともまた一味違った美味しさがありました。
飛び込みで入った割にはなかなかいいお店に出合えました(^0^)
[PR]
by happy0805aki | 2007-05-29 05:47 | ラーメン
<< すいまー 思い出の1ページ >>