人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おたまはん

おたまはん_f0127147_726432.jpg
昨日、東急本店の食料品階で見つけたふるさと吉田村のおたまはん
以前、お取り寄せの雑誌で見つけてずーっと気になっていました。お取り寄せしかないのかなと思っていたのですが、こちらで発見!!これは買うしかありません。
せっかくだから、いつもよりちょっと奮発した卵もご購入〜
今朝炊きたての白飯とともに卵かけご飯で頂きました♪



おたまはん_f0127147_7483074.jpg

ザ・和食!!
キュウリとミョウガのポン酢和え、ゆで豆の昆布和え、わかめのお味噌汁。
お味噌汁の出汁で使った煮干しがもったいなかったので、ショウガとお酢で頂いてみました。カルシウムばっちりvv
卵かけご飯はもともと大好きなので、やっぱり美味しい(^0^)
おたまはんは、いわゆる出汁醤油。
関東風と関西風があり、今回選んだ関東風の方が甘さ控えめです。
これが正解。出汁醤油というと変な甘さがあったりするものもありますが、こちらは鰹の風味が効いていて嫌な甘さのない一品でした。

最近朝ご飯は決まりきったものを食べていましたが、やっぱり美味しいものを頂くと元気が出ますね。実は昨夜からワクワクしてました〜
次の日の朝ご飯を考えながらワクワクして眠りにつくのもいいものです☆
by happy0805aki | 2007-07-17 07:26 | 美味しいもの
<< 期限前投票 銀座天一 >>