砦ラーメン

f0127147_1353598.jpg

念願の砦ラーメンへ行ってきました!!ここは、姉夫婦のおすすめでずっと行きたいと思っていたところ。
雨も止んでいたので、歩いて行って来ました。今日は蒸し暑く、汗だくになりました。
お店に着くと13時半近かったせいか、2組ほどしか並んでいなくて、すぐに入れました。
今日は初めてだったので、ノーマルな砦ラーメンにモヤシをトッピング♪
モヤシ大好きなので、トッピングであるとつい頼んでしまいます。
スープはとんこつなのに、クセもなく美味しかった〜
駅から遠いのに並ぶ理由がわかります。
f0127147_19155919.jpg
でも、麺の細さにオドロキ!!こんなに細いと思っていなかったのでちょっとビックリ。この麺の細さが人気の秘密なんだなとも思います。スープがよく絡んでいました。
麺の固さも6段階くらいありました。
私のラーメンランキング上位に入りそうです。






そしてそして、今日は初体験!
なんと1人ラーメン屋さん。
淋しいなんて言わないでくださーい。1人の時間を楽しんでるんですっ!!・・・笑
「お客さん何名ですか?」
「1名です・・・」
かなりドキドキ、ワクワク。
姉に「ひとりお茶とかしてるときに、携帯いじったり外部との接触を図っているのは淋しい感じ」というお言葉をいただき、このブログの写真を撮る以外はカバンの中へ。
でもこうやって1人で食べると、ラーメンの味をしっかり堪能できます。
これで、今まではドトールかスタバにしか一人で行かれなかったのですが、色んなところへ1人で食べに行かれそうです。そのうちひとり焼き肉してたりして。。。
やっぱり誰かと一緒のほうが楽しいけどねっ☆
[PR]
by happy0805aki | 2007-07-22 13:53 | ラーメン
<< イオンスチーマー 夏ネイル >>