人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイ箸運動

マイ箸運動_f0127147_19231132.jpg

先日読んだ「紀香魂」に触発されて、マイ箸運動を今日から始めました。
割り箸を使うのって、やっぱりものを無駄にしている気がします。
割り箸ももちろんリサイクルされているんだろうけれど・・・
ちょっとエコしてるじゃん自分!ていう自己満足もあると思うけど、始めて見ようと思います。
本日の砦から開始〜
お箸とお箸入れを新たに買っては意味がないと思って、むかーし使っていたお箸入れとお箸を引っ張りだしてきました。
なんとなくダサい感じがしたので、手持ちのネイル用のシールで装飾♪
ちょっとは可愛くなったかな??
これから、お食事をご一緒する時にマイ箸を出したら突っ込んでやって下さい(笑)
もちろんTPOに合わせて、仕方ない時は出されたお箸を使いますけれどね。
by happy0805aki | 2007-07-22 19:23 | ひとりごと
<< ひとりごと 日のあたる白い壁 >>