ファンケルラボ

f0127147_1085886.jpg

先日銀座に行く用事があったので、約半年ぶりにファンケルスクエアで、健康診断をしてきました。ここの3階にあるファンケルラボでは、無料で体重、体脂肪、骨密度、血管年齢などを測定してくれて、そのあと、管理栄養士の方にアドバイス頂くことが出来ます。
美容コースを選ぶと、肌診断もしてくれますが、今回は健康コースにしました。

体重は前回より増えていましたが、あの頃はちょっと病んでいたので(笑)、増量も良しとしましょう。。。しかも筋肉量がアップ!!脂肪だけで体重が増えた訳ではない様でひと安心♪
嬉しかったのが骨密度が減っていなかったこと&同年齢の平均より良かったこと。前回のときはカルシウムのサプリを服用していたのですが、サプリに頼らず食品からカルシウムを摂ろうと考え、ヨーグルトを毎朝欠かさず食べたりしていたのですが、その効果があった様です。
血管年齢も実年齢より1才年上でしたが、血管の弾力は前回より良くなっているようでこれまたひと安心♪

また、定期的に診断して、健康維持に役立てたいです。
みなさんも、銀座に行く機会があったら是非(^0^)
[PR]
by happy0805aki | 2007-12-13 10:08 | おでかけ
<< オペラシティ 六本木イルミネーション >>