ラブアクチュアリアー

昨夜、夜中に放送していた映画「ラブアクチュアリー」
を録画して見ました。
クリスマスシーズンに繰り広げられる、様々な人の出来事。
登場人物に共通点がある訳ではないのですが
(一部あったりもしますが)
欧米人にとってのクリスマスの意味、みたいのを感じることが出来ました。
日本人は何となく便乗していて、お祭り気分で楽しんでいる節もあると思いますが、欧米人にとってはとっても大切なイベント♪
恋人同士、家族、友達。。。大切な人と過ごす大切な時間。
クリスマスだからこそできること。
クリスマスだからこそやり遂げようって思うこと。

(観た方しか分らないかもしれませんが)
サム(小学生の男の子)がジョアンナ(クラスメイトの女の子)に告白するシーンなんかは、なぜだかとっても泣けました。

今年もあと残すところ3日ですね☆
悔いの残らない様に過ごしたいものです(^0^)
[PR]
by happy0805aki | 2007-12-28 22:49 | ひとりごと
<< 健康オタク プチ忘年会☆ >>