六厘舎

f0127147_17141871.jpg

念願の六厘舎へ行ってきました。以前行った時は間違えて定休日・・・リベンジです!!
この寒い中、並ぶこと1時間半〜
体も心から冷えました。
私は辛あつもり煮たまご入り♪(あつもり=麺が温かい)
辛さの素は別皿に盛られてくるので、自分の好みで調節できます。
煮たまごは黄身がトロッとしていて絶妙な加減。美味しかった〜
出汁は、カツオ風味の効いた少し濃いめの味。
なんと言ってもびっくりしたのが、麺の太さ!
やすべえと比べても、太く感じました。これが少しスープと絡みづらく食べにくかったかな。。。
出汁はやすべえよりも好みのタイプでしたが、麺が残念でした。

お店を出ても、まだまだ列が続いていて、人気の高さはすごいようです。
[PR]
by happy0805aki | 2008-02-13 14:14 | ラーメン
<< 東京マラソン2008 アーモンドクラウン >>