東京マラソン2008

f0127147_9133643.jpg
f0127147_95344.jpg
今日はいよいよ東京マラソン2008当日!
ボランティアとして参加してきました。
黄色いジャンパーがボランティアのユニホーム。



私はスタートラインの荷物預かりの係でしたので、6時20分に集合。
10tトラックが40台近く新宿の高層ビル街に並びます。
普段と全く違う新宿の街。
気分もワクワク盛り上がってきます(^0^)


f0127147_9525092.jpg

早い方だと7時過ぎから荷物を預けにきます。
ゼッケンと荷物の袋の番号を確認しながらトラックに積み込みます。
「がんばってください!」
「ありがとう!!行ってくるね!」
というやりとりがあったり、
「がんばってください!」
「皆さんも荷物重いのに大変だね!ご苦労様♪」
というやりとりがあったり、人との交流があって楽しかった〜
知らない人でも、頑張って完走してほしいなと、思えるから不思議♪
ボランティア同士も初対面でも連帯感が生まれ、自然と会話も弾みます。
みんなマラソンに興味があり、運動が好きな人が集まっているから、情報交換もしたりして。

来年も参加したいな〜
今から準備して是非ともランナーで出場したくなりました!!

朝早いし寒かったけれど、とてもいい経験が出来ました(^0^)
[PR]
by happy0805aki | 2008-02-17 09:13 | ひとりごと
<< 眉山 DVD 六厘舎 >>