眉山 DVD

アップするのが少し遅くなりましたが、先日DVDで「眉山」を見ました。
徳島旅行の前に本を読んでいて、いつかDVDも見たいと思っていたのですが、やっと借りられました。
出てくる景色が旅行の時に見た景色とリンクして、
楽しかった旅行を思い出しながら、話にもすんなり入っていけました。

気丈な母親。
一人で娘を育て、強く生きてきた女性。
少しわがままな娘。
それまで自由に生きてきた娘が、母親の病気に直面し自分を見つめ直していく。

そんな親子の絆を描いた作品。
最後の阿波踊りのシーンは忘れられません。
阿波踊りに託された母娘の想い。。。

やっぱり夏の本番を見に行きたくなりました!
それにしても、母親役の宮本信子は演技がうまいな〜と感心。
[PR]
by happy0805aki | 2008-02-20 23:38 | ひとりごと
<< お散歩 東京マラソン2008 >>