人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クルミの全粒粉スティックパン

クルミの全粒粉スティックパン_f0127147_229654.jpg


明日の朝食のために、クルミの全粒粉スティックパンを作りました。
もちろん手捏ねです♪
全粒粉が入っているからか、生地の乾燥が早く、手早く作らないといけないところが苦労しました。
砂糖の代わりに蜂蜜が入っているのが特徴。(レシピはESSE3月号より)
甘みはあまり感じられない様ですが、独特の風味がするみたいです。

焼立てを、小腹の空いた父が味見をしてくれましたが「焼立てはやっぱり美味しいね!」と喜んでくれました。

私も焼立てを頂きたいところでしたが、寝る前には・・・という自制心が働き、泣く泣く我慢(笑)
朝になるのを楽しみに、眠りにつきたいと思います(^0^)
by happy0805aki | 2008-03-01 22:09 | パン作り
<< 今日の朝ご飯 コンビニおやつ♪ >>