人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の朝ご飯

今日の朝ご飯_f0127147_741941.jpg


蒸し野菜&豆腐ディップ
ハートのオムレツ
緑の青汁ポタージュ
イチゴヨーグルト

やっぱりお野菜は蒸すのが一番!
栄養も損なわれないし、何より野菜の甘みが堪能できます。
本日の豆腐ディップは自己流。
お豆腐半丁をしっかり水切りし、マヨネーズ大さじ1、ドライバジル(たっぷり)、塩こしょう。
あっさりしていて美味しかった〜

ハートのオムレツは、厚紙とアルミで作った手作りセルクルで作りました。
やっぱり金属のセルクルではないので、卵を流し入れたら脇から漏れてきてしまい、あわてて上から押さえました。形はかわいいのですけれどね・・・

この土日はお天気も良く暖かくて行楽日和な様ですね!
もう春です♪気持ちもワクワクしてきました(^0^)
by happy0805aki | 2008-03-08 07:04 | 朝食
<< 無惨な携帯 今日の朝ご飯 >>