人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンパンマン??

こんなパン作ってみました。(生地の配合はクックパッドより)
アンパンマン??_f0127147_12234231.jpg

アンパンマン!!(顔にはきちんと餡が入っています)
アンパンマン??_f0127147_12264971.jpg

大人用にはアレンジアンパン♪

アンパンマンの方は、発酵時まではきちんとほっぺもついていたのですが、焼き上がってみたらちょっと無惨なことに・・・笑
こぶとりじいさんの様になってしまいました〜残念!
でも、目と口をチョコペンで書いたら、それなりに可愛くなりました(^0^)
イチゴ達は喜んでくれるかな??

大人用の形は、以前お教室で隣りのクラスが作っていた物を盗み見(笑)
見よう見まねで作ってみました。
ねじったところから餡が見えて、ちょっとおしゃれなアンパンになりました。

最近パン作りやお菓子作りがほんとに楽しい!
食べてくれる人がいるって、張り合いになりますね〜
特に、チェリーズの片割れGくんは、何でもぱくぱく食べてくれるので、おばちゃんとしては本当に嬉しいのだよ〜!!

次はどんなアレンジパンを作ろうかしら?
by happy0805aki | 2008-03-12 12:23 | パン作り
<< ポテトチップチョコレート 本日の朝食♪ >>