箸袋

お友達のお宅へ訪問する日が延期になったので、今日は一日お家でのんびり過ごすことにしました。
Aさん次回お会いできるの楽しみにしていますね(^0^)
そして、お家でのんびり企画第一弾!
f0127147_13361669.jpg

マイ箸袋を作ってみました。
今まではプラスチックのお箸箱に入れていたのですが、これだと鞄の中でカタカタ音がして恥ずかしい思いをしたことがあるので、以前から布製にした−いと思っていたのです。

f0127147_13454194.jpg
使わないハンカチを三角に織り、ふちを縫って、袋状に折り曲げてまた縫うだけの簡単な物です。ボタン付けが難しかったわ〜♪
でも裁縫なんて久しぶり。何気に楽しかったです(^0^)
[PR]
by happy0805aki | 2008-03-15 13:36 | ひとりごと
<< お家でのんびり企画第二弾! 桜マカロン >>