さぁ〜??

イチゴが夕飯の後に、一人で遊びに来ました。
今日から幼稚園のイチゴ♪
どんなだったか聞いてみると。。。

「イチゴがさぁ〜」「幼稚園でさぁ〜」

と、色々お話ししてくれました。
でも、よーく聞いていると「・・・でさぁ〜」「・・・でさぁ〜」
と、さぁ〜さぁ〜が目立つ。。。

それが何とも面白い(笑)

どこで覚えて来たのかは分りませんが、これから幼稚園でも、どんどん色んな言葉や言い回しを覚えるんだろうな。
私は、たまに聞くだけだし、面白いから良いけれど、母親の姉の立場からすれば、ただ「面白い」だけでは済まされないのでしょうね。

何はともあれ、夜、一人で(と言っても母が迎えにいってはいますが)遊びにくるイチゴ、たくましくなったものです(^0^)
[PR]
by happy0805aki | 2008-04-11 20:13 | ひとりごと
<< 今日の朝ご飯 今日の朝ご飯 >>