証明写真

この夏、家族で海外に行く予定ができたのですが、私のパスポートは数年前で期限切れ。
というわけで、パスポートを作ってきました。。。。
のはずが、朝ちゃんと準備した申込用紙や戸籍抄本が入った袋を持って出るのを忘れてしまい。。。帰りに写真だけ撮ってきました。最近携帯を忘れたり、鍵を忘れたり、物忘れが激しいな〜(笑)やばいですな。

それにしても、証明写真てむずかしいですね。
とてもここにはアップ出来ない程の、ムスッとしたひどい顔。
これが10年残ると思うと撮り直そうかとも思ったのですが、お金ももったいない!ということで、諦めました。
ま、あんまり人に見せるものでもないですしね。
免許の写真といい、証明写真のうまい撮り方を教えてほしいわ〜
[PR]
by happy0805aki | 2008-06-17 15:14 | ひとりごと
<< 今日の朝ごはん 胚芽パン >>