ローマ風チキンの煮込み丼

今日の夕飯は私が担当♪
メニューはこちら!
f0127147_1814591.jpg


ローマ風チキンの煮込み丼
オニオンスープ
きゅうりと大根のサラダ

ローマ風チキンの煮込み丼はESSEに載っていたレシピ。
トマト煮込みにカレー粉が隠し味に入っています。
ご飯(発芽玄米)には粉チーズを混ぜてあり、チキン煮込みと一緒に頂くとチーズの味とトマトがとっても合っていて美味しかった〜(^0^)
チーズ、トマト、カレー粉☆☆
子供が大好きそうな組み合せですね。
もう少し煮込んでも良かったかなと思いますが、これもまた勉強ですね。

オニオンスープは努力の賜物!!!
朝出かける前に、たまねぎを根気よく炒め、作ってから出かけました。

お鍋にたまねぎを投入してすぐ
f0127147_18351226.jpg

10分後。。。
f0127147_1835365.jpg

さらに20分後。。。
f0127147_18355457.jpg

この飴色にするのが、ほんと大変!
でも努力の甲斐あって、たまねぎの甘みがほんとによく出ていて、とろっとろの美味しいオニオンスープが出来上がりました(^0^)美味しかった〜

☆ごちそうさまでした☆
[PR]
by happy0805aki | 2008-06-19 18:14 | 夕食
<< 朝ごはん ビビンバ >>