人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏のスパイシーメニュー〜復習〜

初夏のスパイシーメニュー〜復習〜_f0127147_18122911.jpg


先日お教室で習ったメニューを復習♪

ラッシーは省かせて頂きました。
マリネも母が昨日からつけておいてくれたさっぱりマリネ☆
作ったのは、カレーとナンです。

鶏肉は冷凍庫にストックしてあったものを使ったのですが、もも肉のつもりで解凍したのが、胸肉だった。。。(笑)
そのせいか、ちょっと味にコクが足りなかったかな??
でも、それ以外は満足な味!
ガラムマサラも、お教室のメーカーと違うものを使ったので、辛さも押さえられました。(先生に、辛いのが苦手な人はどうすればいい?と聞いたら、「教室のメーカーのは辛めのガラムマサラだから、違うところのを使うといいよ!」とのアドバイスをいただいてました)

ナンは、もう少し薄く伸ばしても良かったかな?
でも、もちもちしてて、焦げ目が香ばしくて美味しかった〜
ほんと手軽に出来るので、またカレーの時には登場させたいです。

お腹いっぱい♪
ごちそうさまでした。
by happy0805aki | 2008-07-01 18:12 | お料理教室
<< おうちでパン教室♪ 朝ごはん >>