歯医者さん

今日は4ヶ月に一度の歯の定期検診の日♪
歯垢のお掃除と、虫歯の有無を確認してきました。

前回行った時に、右上の奥歯のほっぺた側がうまく磨けていていないということだったので、それ以来右上を意識して歯磨き☆
そのせいか、「とってもうまく磨けてますよ〜」と。
ただ、今度は左上の奥歯のほっぺた側がうまく磨けていないとのこと。
うううむ。どこかを気をつけると、どこかが疎かになる。。。。
気をつけなくっちゃ!
虫歯は特に発見されず、ひと安心(^0^)

しかーし、来週親知らずを抜くことになりました。
私の親知らずは、4本とも全部出てきていて、2年前くらいに右下のものは抜きました。
左下のものは頭が出かかってるところで2年くらい耐えているので、そのまま放置。
上のものは両方ともきちんと出ていて、左のは少しナナメに生えてきていて、右のはちっちゃな虫歯になってるとのこと。
結婚前にきれいにしちゃいましょう!てことで、抜くことを決断。
まずはナナメに生えている左上のものから抜くことになりました。
虫歯はほんとにちっちゃいから、ナナメに生えてる方が隣りの歯への影響があるということで、こちらを優先。
2年前に右下を抜いたときも全然腫れずに痛みもなかったので、あまり心配はしていませんが、ちょっとドキドキします。
来週の火曜日が決戦の日です!
[PR]
by happy0805aki | 2008-07-14 21:59 | ひとりごと
<< 朝ごはん さっそく練習♡ >>