ボーリング&水炊き

今日は、お盆休み中のN氏と夏休み中の妹Yちゃんと3人で遊びました♪
まだ、大学生のYちゃん。
9月半ばまで夏休み!うらやましい〜!!

世間も夏休みという事もあり、ボーリング場も混んでいました。
でも大丈夫!
ちゃんと前日に、「時間指定予約」してきましたから〜
これは、15時とか16時とかある程度の時間を指定し、その時間に行って、空いたところを優先的に案内してもらえるというシステム♪
そのおかげで、行ってすぐにプレイ開始する事が出来ました。
周りの人の案内を聞いたら、一時間待ちですって!!

f0127147_21242951.jpg
一時間に1回行われるチャンスタイム☆
この時に男性ならストライク、女性なら9本倒すと、記念品&写真を撮ってくれます。
ちょうどそれに当たってしまった私。。。
緊張しながら投げたら、な、なんと!9本倒れました〜
これは記念の写真です。
真ん中でN氏がかぶっているのは、ボーリングのピンのかぶり物です。。。笑

ボーリングで軽い運動をした後は、博多水炊可士和
こちらは、以前N氏と訪れて、ポン酢の美味しさに魅了させられたお店。
水炊きを食べたことがない!というYちゃんに、是非紹介したいと思ってやってきました。

まずは、とり皮ポン酢や鶏もものお刺身、ササミのタタキ葱和えなどをつまみながらの乾杯♪
どれも新鮮で、プリプリした身の食感が美味しかった〜

そして水炊き!
f0127147_621683.jpg

まずはスープを堪能。
コラーゲンたっぷり(^0^)
濃厚な鶏のお出汁が、たまらなく美味しい〜
ぶつ切りの鶏肉も、身がほろほろ柔らかく美味!
そして、このあと、つくね、もも肉、お野菜などを入れましたが、写真撮るの忘れた。。。
やっぱり美味しいここのポン酢。
適度な甘さと酸味が絶妙です。

〆には雑炊も頂いて、お腹いーっぱい。
Yちゃんも、初めての水炊きを楽しんでくれた様子。
よかったよかった(^0^)
次回は辛いものか、もつ鍋が食べたい!というリクエストも頂き、また企画しよーっと☆☆
私には下の兄弟がいないので、妹が出来て、何だかとっても嬉しいです♡
(向こうはどう思っているか分らないけれどね。。。笑)
[PR]
by happy0805aki | 2008-08-14 21:24 | おでかけ
<< お墓参り① 疲れ果てました。。。 >>