今日の晩ご飯

f0127147_18313292.jpg


お子様エビチリ
トマトと大根のミルフィーユ
きゅうりのおつまみ

お子様エビチリはESSEに載っていたレシピ♪
N氏は辛いものがあまり得意ではないタイプ。
お子様用のエビチリを一度練習しておきたかったのです。
ケチャップベースで少し豆板醤が入りますが、たまねぎをよーく炒めるので甘みが増して、正しくお子様用の味☆
母も、美味しい!と言ってくれて大成功かな??
新生活でのレシピの1つに加えましょう。

トマトと大根のミルフィーユは自己流。
湯むきしたトマトを輪切りにし、薄く輪切りにしサッとゆでた大根と重ねてドレッシングをかけるだけ。
彩りでお庭に生えていいるレモンバームをトッピング♪
ドレッシングは市販の青じそドレッシングに少し豆板醤を入れてピリ辛に。
これもまた、美味しかったです。

きゅうりのおつまみは、今日のNHKスタジオパークで弘道お兄さんが紹介していたもの。
塩とごま油の黄金の味付け。
弘道お兄さんはしていませんでしたが、自分アレンジで最後にすりゴマをかけました。
もう少し塩を多くふりかけても良かったもしれません。

おなかいっぱい、ごちそうさまでした♪
[PR]
by happy0805aki | 2008-08-27 18:31 | 夕食
<< HANDS MESSE ゴーヤの佃煮 >>