失敗作。。。

f0127147_745713.jpg


今日は夕方まで出かけるので、朝、夕飯の支度!
と意気込んで、メニューの1つの卵豆腐を作ったら。。。
鬆が出来てしまって失敗作(涙)
蒸し器に入れてから中火で1分、弱火で7分と書いてあったのですが、その中火が強かったのかも(>_<)
母に聞いたら、「始めから弱火で大丈夫よ。もし蒸し足りなかったら時間を延ばせばいいんだから」とのこと。
たしかに、やりすぎたら失敗だけど、足りないときは延ばせばいいもんね〜
茶碗蒸しや卵豆腐は難しい!
ま、これも勉強勉強。

粗熱を取って冷蔵庫へ。
今夜は失敗作を試食して頂きましょう。(お母さんごめんね!)
[PR]
by happy0805aki | 2008-09-04 07:04 | 夕食
<< メロンパン&あんぱん お家でパン教室♪ >>