にんじんのカレー味グラッセ

今日は副菜を何か作ろうと思って、パラパラ料理本を見ていたら。。。
こんな物を発見!
これなら子供達も食べてくれるかな?と思い、作ってみました。
f0127147_204672.jpg

にんじんのカレー味グラッセ♪
にんじんを輪切りにして型抜きし、水と砂糖、バター、カレー粉でコトコト弱火で煮込むだけ。
とっても簡単!!

最初イチゴに
「イチゴ、にんじん嫌いなの。。」
と言われてしまい、食べてくれないかな、残念〜
と思っていたのですが・・・
「カレー味だから少し食べてみたら?」
と言ったら一口パクリ♪
すると。。。
「おいしい!これなら食べられるよ!!」
ですって☆☆
結局4回もおかわりしてくれて、全部ぺろりと食べてくれました(^0^)
おばちゃんも作った甲斐があったよ〜
カレー味ってやっぱり子供は好きなんだね。

大人用には、型抜きで残った回りの部分を活用して中華風きんぴらを作りました。
f0127147_7272246.jpg

豆板醤が入る所がポイント。
ちょっとピリ辛で大人の味です。
[PR]
by happy0805aki | 2008-10-06 20:46 | ひとりごと
<< ブライダルエステ♡ パン作り♪ >>