大志満

今夜は両親と大志満小田急ハルク店へお食事に行ってきました。
私の入籍祝いも兼ねて♪

こちらは、加賀料理ががいただけるお店として有名。
今回はコースではなく、アラカルトでいただきました。
こちらは、治部煮、鮴の唐揚げ、このわた。
f0127147_694611.jpg

治部煮は金沢の郷土料理で、すだれ麩や鴨肉、お野菜がとろっとした出汁で煮込んであります。昔小学校の「郷土料理を作る!」という宿題の時に作ったことを思い出しました。

この他に、もずく、ヒラメの薄造り、かますの朴葉焼きをいただき、最後の〆は父は氷見うどん、私と母はキノコ雑炊を半分こ。

どれもお味がよく、美味しかったです(^0^)
母の田舎である加賀のお料理。
お家で作れるものは習いたいな〜と思いました☆☆
[PR]
by happy0805aki | 2008-10-10 21:09 | 和食
<< イチゴの運動会!! プール >>