人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴの運動会!!

のはずが、雨で順延。。。
お弁当の準備を前日からしていたので、
お昼にイチゴ達を呼んで我が家でいただくことに♪

お弁当はこちら!!
イチゴの運動会!!_f0127147_9133793.jpg

ちょうどいい木のお重があったので、ラップをひいて詰めました。
庭に生息している葉蘭を使って彩り良く♪
プリキュアの楊枝、イチゴ喜んでくれるかな??

イチゴの運動会!!_f0127147_9412083.jpg
こちらは、左上から鮭の味噌ヨーグルト漬け焼き、ウズラの卵のしょうゆ漬け&プチトマト、オレンジ寒天、カブ・キュウリの味噌漬け。


鮭とカブ&キュウリの味噌床は同じレシピです。
ウズラの卵のしょうゆ漬けは昨晩から用意しておきました。
ウズラの卵、ゆでてからむくのが意外と大変!
薄皮が鶏卵に比べて厚く、下手すると白身をくずしてしまうのです。

イチゴの運動会!!_f0127147_9414171.jpg
こちらは、名古屋風手羽先揚げ、ブロッコリー。
揚げたあとに、しょうゆ・みりん・ハチミツ(今回はハチミツは入れていません)で作ったタレに絡めます。
大人用には粗挽きこしょうもたっぷり入れました。

イチゴの運動会!!_f0127147_9415597.jpg
こちらは、おにぎり各種。
左から、塩むすび、のりたまむすび、青菜むすび、お赤飯むすびです。
お赤飯は以前から気になっていたこれを使ってみました。
ほんとに、モチモチになるのかなあ??

皆、食べてくれるかな☆
おばちゃんはドキドキです(笑)
by happy0805aki | 2008-10-11 09:13 | ひとりごと
<< ピッカピカ! 大志満 >>