今日のお弁当♪

f0127147_961032.jpg

今日はいよいよイチゴの運動会!
おばちゃん、また張り切っちゃいましたよ〜
今日のお弁当はこちら☆☆↑

f0127147_1522140.jpg
こちらは、豆腐入りつくね煮団子&カジキの味噌マヨ焼き。
つくね団子にはほぼ同量の木綿豆腐が入っているので柔らかくてとってもヘルシー♪
カジキの味噌マヨ焼きは、パサ付く切り身もマヨと一緒に焼くことで気になりません。
f0127147_1524246.jpg
こちらは、ちょっと手抜き重(笑)
カボチャ&サツマイモのゆでたもの。
キュウリのぬか漬け&プチトマト。
イチゴは最近キュウリのぬか漬けがブームです。
f0127147_1525864.jpg
こちらは、昨日煮たいかめしときな粉ご飯&塩むすび。
きな粉ご飯&塩むすびは餅米とうるち米を混ぜたご飯でモチモチです。
子供達が餅米が好きという話を姉から聞いていたので。。。

デザートはオレンジ寒天☆
おととい作った時に、イチゴからリクエストされていました。

お昼時間が楽しみです(^0^)
[PR]
by happy0805aki | 2008-10-13 09:06 | ひとりごと
<< ☆プレイデー☆ 母と私の合作! >>