笹吟

すっかり帰りが遅くなってしまったので、今晩は実家近くの和食屋さん「笹吟」へ。
こちらには何度か訪れていますが、お味も良く、お魚も新鮮!
そして何より日本酒の種類が豊富〜☆☆

f0127147_8131612.jpg

f0127147_827187.jpg

ヒラメの薄造り、戻りガツオのたたき、しめ鯖。
どれも新鮮でほんとに美味。
しめ鯖は少し分厚いかなとも思いましたが、いい感じでしまっていました。
f0127147_8271426.jpg

ジャガイモのイカ肝焼き。
これが美味しかった〜!!
イカ肝が何とも日本酒に合います。
お家でも作ってみたいな〜と思いました。
f0127147_8272979.jpg

こちらは立派な焼き牡蠣♪
身がプルンとしていて、クリーミーな牡蠣の味が楽しめました。

ついついお酒も進み、話も弾みました。
こうやって3人で食事をするのもあと何回なんでしょ?
なーんて考えると、感慨深くなるのであまり考えないようにします(笑)
[PR]
by happy0805aki | 2008-11-02 08:13 | 和食
<< 千利庵 荷物片付け >>