人気ブログランキング | 話題のタグを見る

持ちより三品☆

持ちより三品☆_f0127147_159094.jpg

持ちより三品☆_f0127147_159041.jpg

持ちより三品☆_f0127147_159069.jpg

今夜のぷ会は持ち寄りパーティー♪
私はこの三品を作りました。
ケーキみたいな卵焼き
りんごとかぶの水キムチ
鮭のテリーヌ

卵焼きは中にじゃがいも、ブロッコリー、ひき肉、トマトが入っています。
材料さえ準備すれば、あとはオーブンが焼いてくれるので楽チンです。

水キムチは、先日頂いたリンゴを活用できないか考え作りました。
にんにくが入るため、冷蔵庫で寝かせていたら、冷蔵庫中にんにく臭が漂ってしまいました(笑)ま、いつか消えるでしょう。

テリーヌもとっても簡単!
本当はパウンドケーキ型で作るのですが、持っていき易さを考え牛乳パックで型を作りました。
我ながらいいアイデア!と自画自賛してたらN氏に笑われました…(笑)

あ~夜が楽しみ(^O^)
早くみんなとおしゃべりしたいわ☆☆
by happy0805aki | 2008-12-20 15:09
<< ぷ会♪ お昼ごはん >>